TVや雑誌で何度も取り上げられ、有名な「たいめいけん」に行って来ました。 たいめいけんは、日本の洋食屋さんの草分け的な存在。 " />
TVや雑誌で何度も取り上げられ、有名な「たいめいけん」に行って来ました。 たいめいけんは、日本の洋食屋さんの草分け的な存在。 " />あの「たいめいけん」に行って来ました | 株ウォーカーニュース

株ウォーカーニュース

トレードで勝つ方法を研究し実践しています。なかなか思うようにいかないのが投資の世界ですが成功だけでなく失敗も含めて諸々記事にしています。

あの「たいめいけん」に行って来ました

taimeiken.jpgTVや雑誌で何度も取り上げられ、有名な「たいめいけん」に行って来ました。
たいめいけんは、日本の洋食屋さんの草分け的な存在。
なかでもオムライスが有名です。
都営浅草線の日本橋駅、C5出口を出て、すぐ右に曲がり路地に入ると
すぐにたいめいけんの大きな看板が見えます。
30mほど進み、入り口に入ると、もう席は満席。
まだ夕方の早い時間帯でしたが、50席ぐらいでしょうか、その全ての席は埋まっていました。
それほど大きい店ではありませんが、
それが逆に懐かしさとアットホームな雰囲気を感じさせます。
今回は、TVで見たことがある、タンポポオムライスを注文。
チキンライスの上に、オレムツが乗っています。
食べるときは、まずオレムツを半分に割っていきます。
すると、オムレツの中は、とろとろの半熟の卵。
卵がご飯にかかるように割れれば、ケチャップをつけて食べます。
写真は、オムレツを割ったときのものです。
この半熟具合が伝わらないのが残念です。
味は...評判になるだけあって絶品です。
チキンライスは、何か懐かしい味です。どうすればこういう味がでるのでしょう?
昔食べたことがあるけど忘れていた味を思い出させてくれます。
オムレツは卵の素材の良さが伝わってきます。
また火の通し方が絶妙。半熟具合がたまりません。
まさに噂にたがわない味でした。
またオムライスには、ボルシチとコールスローがそれぞれなんと50円でつけられます。
今回はボルシチを頼みましたが、思ったより量も多く、具沢山でした。
味はもちろん Very Good!です。
ふと外を見ると、店の外には先程までよりもずっと長く行列ができていました。

コメントエリア

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 写真を見るとさらに美味そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
    卵は半熟が( ・∀・)イイ!
    オムライス・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

  2. コメントありがとう。
    卵の半熟具合は、まさに「プロ!」の技。
    トロトロして今でも思い出すとたまりません。
    確かにオムライスではここがNo.1かも(^.^)/~~~

Return Top