株ウォーカーニュース

トレードで勝つ方法を研究し実践しています。なかなか思うようにいかないのが投資の世界ですが成功だけでなく失敗も含めて諸々記事にしています。

2006/1

Month
上がるか下がるか選ぶだけのシンプル投資【SWINGBOY】
506

上がるか下がるか選ぶだけのシンプル投資【SWINGBOY】

伝説の株の投資家、株だけで生活をした、立花 義正さんも 最初は、小豆の商品先物投資で基礎を学んだそうです。 情報起業家にとっても魅力的な分野では無いでしょうか? 株やFXの商材はあっても、商品先物投資の商材は今のところ無いですからね。
株価はいい方向に流れたようです
454

株価はいい方向に流れたようです

ライブドア騒動で、今後の先行きが不透明でした。 海外でもライブドア騒動が1面トップで扱われていたので、これはまずいかな?と感じたわけです。 LoveWhiskyさんも銘柄診断を停止していましたね。 状況が読めないので、下手に動かないよう注意を出していました。
大幅な下げもやむなし。
528

大幅な下げもやむなし。

The NewYork Timesより つまり、ライブドア経営陣の4人が逮捕されたということと、このライブドア騒動が株価を下落させたこと、そしてマスコミが過熱気味にこの事件を報道しているということが述べられている。 ニューヨークタイムズを取り上げたが、他紙も取り上げている。 これで外国人投資家の買いが止まってしまうのが...
ジムロジャーズの投資戦略
602

ジムロジャーズの投資戦略

今年も冬にライブドア騒動!?が発生。 今回の件は、実態がつかめません。 堀江社長の真摯な姿勢から考えて、直接関与しているとは考えづらいですが。 そんなことを受けてか、株式市場は大暴落。 毎度のこと...。 なんで暴落するのか理解に苦しみます。
電子商材ブーム!
436

電子商材ブーム!

昨年ぐらいからでしょうか? 電子商材がブームになり始めました。 というより、先人たちはそれ以前からやっていて、 雑誌や書籍などでその存在を知らしめる...といった動きになり、 一般市民も気付いてきたわけです。
フォルクスが大爆発!
581

フォルクスが大爆発!

今日は日経平均が300円以上という大幅な下落! 携帯に届く、松井証券からのメールで知りました。 持ち株も下がっているだろうとフォルクスの株価を見たところ、ん??。 今までに無い大暴騰です。
去年株をはじめた人達
485

去年株をはじめた人達

成功者1 = 去年株をはじめた人 一昨年は低調(しかし12,000円アタックはあった)に終わった株式相場も、去年、特に後半は暴騰!! 普通、一般雑誌までもが、株を進める頃にはピークは過ぎているものだが、去年後半はそうではなかった。 去年株をはじめた人は、今頃ポートフォリオは絶好調だろう。 しかし、それ以前から株をはじめ...
Return Top