2月の優待を狙います。 | 投資商材完全暴露!投資系情報商材のことなら株ウォーカーニュース

2月の優待を狙います。

株式市場は今日も軟調。
新興市場はある程度にぎわっているようですが、サプライズが期待しづらい東証1部の株などは、いまいち盛り上がらないようですね。
日経平均は、11300円あたりをうろうろしています。
11500円を超え、それが底値になるのはいつのことでしょうか?
さて2月に入りましたが、今月はフォルクス(8216)の優待があります。
1,000株保有で12,000円相当の食事優待券(500円券24枚)がもらえるのでお得ですね。
少しずつ株価もあがり、400円を超えてきて、今売ればキャピタルゲインも結構得られそうですが、長期気保有するつもりでいます。
フォルクスは今、1000株が400,000円強で買えます。
年に24,000円の優待券がもらえますから、数年保有すれば相当お得に。
年に24,000円の優待券がもらえる銘柄はファミレスを中心にいくつかありますが、一番お値ごろなのはフォルクスです。
他のファミレス銘柄の株価を調べてみてください。
皆1,000,000円以上の銘柄ばかりです。
2月22日が権利確定日です。
優待を狙う方は、この日までに株主になっておきましょう!
株をこれから始めるという人は、最初は売買益ばかりを狙わずに、確実に優待や配当がもらえる銘柄からスタートするのが良いと思いますよ。

もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせはこちらからどうぞ

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

次の記事 »
前の記事 »
トップページへ » 投資商材完全暴露!投資系情報商材のことなら株ウォーカーニュース

No related posts.

この記事へのコメント

投資商材完全暴露!投資系情報商材のことなら株ウォーカーニュース TOP » トレード » 2月の優待を狙います。